単発看護師ランキング<公式>



看護師は給料アップ交渉は本当に出来るの?

pixta_1543558_S.jpg
転職をする際に一番気になるのは、やはり『人間関係』や、『給与』ではないでしょうか。

ハローワークで出している公開求人をみても、人間関係なんてついていませんし、給与に関しても下限から上限の差がかなりあるので、一体何を基準に基本給を出すのか、自分がいくらもらえるのかがよくわかりません。

しかし面接の時などに、

・人間関係はどうですか?
・お給料はいくらですか?前はこの位もらってたから・・・

などとは、聞き辛いですし、採用する側も早く人材が欲しくて求人を出しているでしょうから、本当のことを教えてもらえるとも限りませんよね。

けれども、あやふやなままに転職してしまうと失敗するかもしれません。

そんな時は看護師求人情報サービスを利用すれば、そこの職場の人間関係はどうか、雰囲気はいいのか、悪いのか。離職率はどうか、離職する理由は何なのか、ということも調べてもらえます。

給料に関することももちろん教えてもらえますし、給料アップの交渉も行ってもらうこともできます。

自分で、どのくらい給料アップを希望出来るのか、妥当な金額をだすのは難しいことですが、看護師求人情報サービスのコンサルタントは、そういったことにもしっかりと対応してくれます。

今までの経験や、年数をアピールし交渉してもらうことで給料アップ交渉も可能なのです。

また、パートの期間は経験年数の対象外とされることが多いですから、パートの長い方は給料アップを諦めがちです。

しかし、コンサルタントはそんな場合でも経験を生かした給料アップ交渉をしてくれます。

給料アップ交渉をするとしないでは数万円の差がでてくるのです。

2015年9月18日|

土日休みの看護師求人がおすすめな理由

ec1ed81c0ca75f0a4bec8da28e521cb5.jpg
子育て中の看護師にとって、子供が幼稚園や小学生の場合は特に、土日や祝日の休みは必要ですよね。

自動車保険の会社


手助けをしてくれる両親などがいる場合でも、やはり子供には父親・母親は必要です。


親が共働きで家庭への影響が多い場合は、やはり子供にも少なからず影響が出てしまいます。


親がやり甲斐のある仕事をバリバリとこなしている姿を見せる事もいいのですが、やはり必要な時には傍にいたいものですよね。

常勤の場合は、個人クリニックや外来などは土日・祝が休みになる事が多いのですが、一般病院の場合は365日いつでも仕事はありますから、育児中の看護師にとっては難しいですね。


病院によっては、育児短時間制や、土日休みの日勤常勤などを認めているところもあるので、職場選びがとても重要です。


ただ、個人クリニックは土日が休みの事が多いのですが、人数もギリギリのところも多く、ローテーション制ではないので、急な欠勤で迷惑を掛けることもあります。


外来や病棟などでは、ある程度の余裕のある人数で働いていますから、代わりの方がいるので、勤務調整もつけやすいと思います。


日勤常勤の場合は、夜勤がないだけで常勤と変わりがありませんから、基本給やボーナスはしっかりと確保されますが、残業も多くなるでしょうし、パートに比べると責任も重くなるので、やはり職場選びが重要になると思います。

2015年8月19日|

乳幼児健診の仕事。看護師健診派遣について。

看護師の働く職場は、病院やクリニックなどの医療現場だけではなく、老人ホームや老人介護保険施設など、
介護施設での需要も年々高まっています。

病院の場合は、病気を治療する事を目的としていますから、患者さんの多くは、看護師に対して、
看護師としての知識や技術を求めています。

でも、介護施設の場合は違ってきます。

いつも笑顔で接してくれて、思いやりがある、話しを親身になって聞いてくれる、
そのような看護師を求めています。(^_^)

私は、子育てと仕事を両立させる為に、老人介護保険施設で派遣看護師をしています。

始めてこの施設で働く事になった時には、すごく戸惑いました。

私は、病棟でしか働いた事がなかったんですが、病棟では、とにかくテキパキと動かなくてはいけませんし、
忙しい事もあって、患者さんと深く関わるといった事がありません。

症状が良くなった患者さんは退院して行きますから、毎日の変化も激しく、
患者さんの顔や名前が分からない事も多々ありました。

でも、介護施設は全く違うんです。

利用者が生活している場ですし、医療行為をする事もほとんどありません。

看護師としての役割が、病院とは全く違ってくるんです。

病院で働いている時にはなかなかできなかった、心のケアが必要な場でもあります。(^_--)ーV

利用者の話しに耳を傾けて接する事で、不安に思っている事や悩んでいる事が理解できます。

それに、高齢者は認知症の方も多く、たとえ具合が悪くても、自分で上手く訴える事ができない方もいますから、
異常に気づく為にも、常に利用者の事を知っている必要があります。

老人介護保険施設は、バタバタする事がありませんから、落ち着いて仕事ができます。

人生経験が豊富な高齢者と毎日関わる事で、教えられる事も沢山あり、満足しています。

2015年7月 7日|

一般病院で夜勤専従の仕事を始めましたp(^_^)q

私は、子育てと仕事を両立させる為に、夜勤専従の仕事を始めたんですよ。

子育てをしながら夜勤の仕事をするなんて、一般的に考えたらとてもできないと思われがちですよね。

ところが、夜勤専従の仕事は、ママさんナースにはピッタリの働き方なんですよね。

私も、当初は夜勤の仕事は考えていなかったんです。

でも、仕事探しの為に看護師求人サイトに登録したところ、
コンサルタントさんに夜勤専従の仕事を勧められたんです。

紹介された病院は、24時間365日対応している、院内保育園が併設されていて、
ママさんナースが沢山働いている職場なんですよね。

子育てと仕事が両立しやすい職場を探す目安として、ママさんナースが沢山働いているかどうか、
がポイントになるんですよ。(^_--)--☆

職場は一般病院の内科病棟なので、外科のようにバタバタした雰囲気はありません。

急変やステルペンもそれほど多くありませんから、比較的に穏やかな夜勤を送る事ができます。

落ち着いて仕事ができるので、基本的に休憩や仮眠をしっかりと取る事ができますから、
夜勤明けに疲れきってしまう事もありません。

だから、夜勤明けの日は、子供と一緒に普通に過ごす事ができるんですよ。

子供の預け先さえ確保する事ができれば、子育てをしていても夜勤をする事ができるんです。

それに、夜勤専従は給料が高いから、少ない日数なのに高給を稼ぐ事ができるんですよね。(^^)V

子育てと仕事を両立させたくて、クリニックで働く事を選択する方も多いと思うんですが、
スタッフに余裕がないので、病院よりも働きにくくなる可能性があります。

日中に自由になる時間が増える夜勤専従は、子供と過ごす時間も増えるので、ママさんナースにオススメですよ。(*^0^*)

2015年5月15日|

夜勤専従で昼間の時間を有効活用。趣味や習い事と自分の時間を満喫してます(*^^*)

夜勤専従の仕事は、給料が高いところが一番のメリットですよね。

私は、朝起きるのが苦手だと言う事もあって、稼げる夜勤の仕事をする事にしました。

夜勤の仕事を始めた頃には、結構大変だったんですよね。

暫くは、夜働くというリズムに身体がついていかなかったので、すごく疲れやすかったんです。

でも、すぐに慣れましたね。

多分、若くて体力があったからだと思いますよ。(^_--)d

今では、日中の自由な時間を思いっきり満喫していますね。

私が働いている職場は2交代制で、夜勤の看護師は3人です。

慢性期の病棟なので、比較的に落ち着いて仕事ができるんですよ。

以前、日勤の仕事をしていた時には、平日は毎日仕事で、残業があって毎日疲れて帰ってきて、
自分のプライベートの時間というのがなかったんですよね。

休みの日は身体を休める事で一杯一杯で、趣味や習い事をする気力なんて全くなかったんです。

でも、夜勤専従をするようになってからは、休みが多くなったし、昼間の自由な時間が増えたので、
気持ちに余裕ができたんですよね。

最近は、昼間の時間を有効に活用して、女子力をアップさせる為にも、エステに通ったり、
大好きな社交ダンスに通い始めたり、興味のある事をいろいろ楽しんでいます。

夜勤をしていると、不規則な生活からか、肌のトラブルが気になりますよね。

でも、エステに通っているお陰で、肌荒れが気にならなくなりなした。(^0^)

夜勤専従の仕事は、若い今のうちだからできる働き方なのかもしれませんよね。

今のうちに頑張って働いて、好きな事を満喫しながら、稼ごうと思っています。

自分の時間が満喫できると、ストレスが溜まる事もありませんから、仕事への意欲も湧いてきますよ。(^0^)

2015年4月27日|

育児と仕事の両立は、同居の親がいると助かりますね(^_--)--☆

私は大学病院で働いています。

急性期の病棟なので仕事がハードで、家庭と仕事の両立が難しいところですね。

実際に、ママさんナースは一人も働いていないんですよ。

私も、出産した時に転職を考えたんです。

私には将来の夢があって、それは、専門的な知識を身につける事なんです。

大学病院は、そのような教育制度がしっかりしているので、
この職場を辞めていいのかすごく悩んだんですよね。

私のように夢や目標を持っている看護師にとっては、大学病院のような職場は、
スキルアップをするのには最適なんです。(^--^)

だから、私は、退職しないで仕事を続ける事にしました。

私が仕事を続けられるのは、家族のお陰なんですよ。

私は、実の両親と同居しているんです。

両親は子育てに協力的で、家事も育児も任せているといった感じです。

そんな両親がいるので、忙しい大学病院でも、常勤として働き続ける事ができるんですよね。

私の夫は、帰宅するのが遅いので、家事や育児を任せる事ができないんです。

だから、両親がいてくれて本当に助かるんです。

実の親と同居しているのはメリットばかりではありませんよ。

自分の実の親だからこそ、イライラする事もあって、時には喧嘩になる事もあるんです。

でも、言いたい事を言えるのって、とても良い事ですよね。

だからこそ、家族が仲良く生活する事ができるんだと思うんです。(^0^)

看護師仲間には、義両親と同居している方もいるんですが、言いたい事が言えなくてストレスが溜まるそうです。

今の私は、全面的に親に甘えている感じです。

甘えてばかりいて申し訳ないな、と思うんですが、もう暫くはこの状態を続けていたいと思いますね。

両親には本当に感謝していますし、ありがたいと思っていますね。(#^--^#)

2015年4月13日|

子供大好きのイクメン旦那

私の夫は、子供の面倒を見るのが大好きなイクメン旦那です。

そのお陰で、私は仕事に専念する事ができてますし、ストレスも軽減されています。

私は、子育てをしながら病棟で常勤看護師をしています。

子育てをしながら病棟で働くのは、とても大変な事です。

ほとんどの方が、日勤のみの仕事や、パートやバイト、それに業務が比較的に楽な介護施設の職場へと転職をしています。

病棟の仕事はとてもハードで、それに常勤となると責任のある仕事も任されるので、
肉体的にも精神的にもかなり辛い時があります。

そんな仕事を終えて自宅に帰ると、仕事よりも大変な育児が待っています。

私の子供は現在2歳なんですが、今はイヤイヤ期の真っただ中です。(--_--")

何を言っても何をするにもイヤイヤで、大泣きしながら暴れています。

そんな姿を毎日みていると、私のほうこそ泣きたくなってしまいます。

でも、イクメン旦那がいるお陰で、そんな私の気持ちも落ち着く事ができます。

イクメン旦那は、私が仕事で遅くなった時には、夕飯を作って子供に食べさせてくれます。

それに、私が夜勤の時には、家事をすべてやってくれて、子供をお風呂に入れて寝かしつけてくれるんです。

こんな旦那さんだとすごく助かります。(^0^)d

私は常勤で働いているので、もちろん夜勤があります。

夜勤の時は、16時間もの長い間家を空ける事になるので、最初はとても不安だったんです。

でも、イクメン旦那がしっかりと育児と家事をこなしてくれるので、そんな不安は消えてしまいました。

夫が家事や育児に協力的でなかったら、私は常勤で働き続ける事は絶対にできないと思います。

イクメン旦那には本当に感謝です。

職場のスタッフにも羨ましがられています。(^_--)--☆

2015年4月13日|

旦那の休みが不定休だと、週末の子供の預け先が必要になりますね(p_--)

出産を期に退職した私は数年間家事と育児に専念していました。

でも、子供が3歳になった頃に、そろそろ仕事に復帰する事を考えました。

ブランクがあまりにも長くなり過ぎる事に不安があったし、家計の事を考えると、
仕事に戻って収入を得たいと思ったんです。

しかし、子育てと仕事を両立させる為に、どのような働き方をしたらいいのか、かなり悩みました。

例えば、夫の仕事がカレンダー通りの休みや、休日が決まっているのであれば、
夫の休みに合わせて働く事ができます。

でも、私の夫は、休みが不定期で、急な休日出勤もあるんです。

だから、夫に子供の面倒を見てもらう事が難しんです。

それに、もし両親や義両親が近くに住んでいるのであれば、困った時に子供の面倒を見てもらう事ができます。

しかし、残念ながら両親も義両親も遠くに住んでいるので、気軽に頼む事ができません。(>_<)

そこで、看護師求人サイトに登録してみる事にしたんです。

看護師求人サイトを通して転職した友人に、サイトを利用すれば、
自分にあった職場を紹介してもらえるかもしれないと聞いたんです。

早速カウンセラーに、自分の悩みや希望の働き方などを相談したところ、院内保育園が完備されていて、
24時間365日保育ができる病院を紹介してもらいました。(^_--)d

日勤のみの仕事でシフト制なんですが、子育て環境が整っているので、ママさんナースが沢山働いているんです。

有給休暇の消化率もほぼ100%で、休み希望を通してもらう事もできます。

看護師求人サイトは、職場の環境を事前に調べてくれるので、失敗する事がありません。

それに、いろいろな交渉事もしてくれるので、自分の生活背景にあった職場を見つける事ができます。

そのお陰で、育児と仕事の両立ができています。(^0^)

2015年4月13日|

子供も高校生になりママ業もだいぶ楽に(*^_^*)これからは少し自分の為に時間を使いたいな。

子育てと仕事の両立って、本当に大変で、これは経験した方でないとわからないと思いますよね。

子供が小さい時には、急な休みや遅刻、早退が多くなってしまって、職場にもかなり迷惑をかけていましたよね。

それに、仕事をしている事で、子供と一緒にいる時間が少なくなってしまうので、
こんな事でいいのかな?と悩んでしまう時もあったんです。

とにかく、子育てと仕事を両立させる事で頭の中が一杯で、他の事には全く目を向ける事ができなかったんです。(--_--")

でも、子供が高校生になった今は、親の手なんて全くといっていい程必要がなくなったので、かなり楽になりました。

そして、気がついてみたら、すっかり私はオバさんです。(><)

自分の事を気にする時間なんてなかったので、それも当たり前ですよね。

やっぱり女性はいくつになってもキレイでいたいと思っていますよね。

このまま歳を取っていくのは悲しいなと思ってしまって、これからは自分の為に時間を使おうと思ったんですよね。

現在は、夜勤専従の仕事に転職して、プライベートの日中の時間を有意義に使っています。

友達と一緒に食事に行ったり、エステやヨガに通ったり、プライベートの時間を自分磨きの為に使って、
充実した毎日を送っているんですよね。(*^0^*)

自分の健康や美容に気を使うようになってからは、気分が全く変わってきたんです。

体が健康になって肌もキレイになってくると、気分が弾んできますよね。

自然と笑顔が出るようになって、家庭の中が明るくなった感じがします。

夜勤専従をしている看護師は、私のように子育てを終えた方も沢山いて、話しも合って、
大変な仕事でも楽しみながら頑張っていますよ。

やはり、自分の事に目を向ける事は大切ですよね。(^_--)--☆

2015年4月13日|

変な患者さん

看護師の役目として、ただ看護をするというのではなく、患者さんが早く普段の生活に戻ることを目標としているわけですが...。

やはり、病気やオペなどにより痛みや苦痛を伴うと、気持ちも弱くなり、なかなか元の生活に戻りづらくなります。

しかし、私たちはそんな患者さんのネガティブになりがちな心のケアもしつつ、身体的な看護をしているわけです(^ ^)

しかし、中には首をかしげてしまう人もいますねf^_^;


患者さんも様々な人がいて、痛みをぐっとこらえている人や、ちょっと痛いと大騒ぎの人...。


だから、オペ後なんかは、人それぞれ本当に差が出ますねf^_^;

腹部のオペをした患者さんがいました。
どちらかといえば、痛みには弱い方かな...といった感じを受けましたが。

とにかく、ことあるごとにナースコールです。
早期離床のため、少しでも努力してもらわなきゃな、と思うのですが、創傷部を非常に痛がるので、車椅子でトイレ誘導などしていました。

そろそろ歩行してみましょう...と声をかけてみますが、
「無理!痛くて歩けない!」
と、消極的です。

痛み止めも、使用の頻度が高く、とにかく一人では何も出来ないと訴えます。

オペ後創傷部に異常はなく、感染症の兆候もなく綺麗です。
具体的に何処が、どんな風に痛いですか?
と質問しても、
「とにかく痛い!」
といった答えしか返ってきません(T ^ T)

困ったなぁ(;´Д`A
ドクターに相談してみよう。

なんて思いながら歩いていた時にふも見慣れた人が急ぎ足に横を通り過ぎました。

売店に入って行ったその人をよく見ると、例の患者さんではないですか...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

えっ&烽ッてるじゃん!(=Q=G)シ・

さっき歩けないとトイレまで車椅子を押してあげた患者さんです。

え~≠ウっきまでの痛みはどこへ?・

もぉ、こんな小走りに売店にいけるなら、
歩けな~いとか言ってナースコールを押すのは辞めて頂きたい

2015年4月 7日|


ショッピングカート 童話集 カウンセラー ホームページ制作 ページランク順表示 即時相互リンク集 A0